フロント 今井 由菜 Yuina Imai
2019年入社
Interview
ホテルに来られるお客様は、特別な時間を過ごすためや、仕事の疲れを癒すために宿泊されます。
気障りなく、特別な気分を味わっていただくために、綺麗な言葉を使うように心がけています。日々言葉遣いは勉強しています。
今後は、先輩から教わったことを後輩に繋いでいくようなトレーナーの仕事をしてみたいと思っています。
失敗しても先輩が今まではカバーしてくださっていましたが、これからはなぜその失敗が起こったのか後輩と一緒に考え、一緒に成長していける存在になりたいです。
私にとってのTrue Hospitalityとは
お客様をお名前でお声がけすることです。チェックインの際にお名前を伺います。お名前がわかってからは、チェックインの会話中、積極的に「○○様」とお名前でお声がけするようにしています。
そうすることで、一人一人のお客様を大事にしていることが伝わればいいなと思っています。
Daily Schedule
6:00 | 起床、出勤準備 |
---|---|
8:00 | 出社 宿泊されるVIPやメンバー様の確認、口コミのチェック |
8:15 | 引継ぎ 夜勤スタッフから前日などの引継ぎ |
8:30 | チェックアウト フロントでチェックアウトをされるお客様の精算手続き |
12:00 | ランチ休憩 |
14:00 | 荷入れ指示 客室の清掃仕上がりを確認し、ベルデスクに指示をする |
15:00 | チェックイン 宿泊されるお客様のチェックイン |
16:00 | 事務所で締め作業 |
16:45 | 退社 |
17:30 | 帰宅、夕食 |
20:00 | ジム 運動が好きでジムに通っています |
22:00 | ドラマ、映画、動画サイトを見てリラックスタイム 海外ドラマを見るのが趣味です |
23:00 | 就寝 |
休みの日の過ごし方
日々の疲れを癒すために家でゆっくり過ごすことが多いです。音楽をかけながらゴロゴロしたり、海外ドラマや映画を鑑賞したりします。またジムに行ったり、自宅で半身浴しながら動画サイトを見たりします。
連休があれば実家に帰省します。家族とおいしいご飯を食べることが一番の幸せです。
旅行が好きで、リフレッシュ休暇では海外旅行に行きました。最大で10日休暇を頂いて、アメリカのカリフォルニアに行ったこともあります。